ジンセイカタミチ

産後ママの悩み、大分のこと、タメになったことをシェアします

寝坊、6時15分起床。

白湯を飲みながらパソコンに向かう。

昨日から目がかゆい。強ミヤリサン(整腸剤)がなくなりそうだ。

強ミヤリサンは僕の近所のドラッグストアには置いていない。なので20分ほど歩きコスモス薬品に行く。ちょうどよい、ウォーキングになる。

ここのコスモス薬品はとっても明るい。床もつるつるしていて気持ち良かった。あまりにピカピカに磨いているのでスカートの中まで見えちゃうのではないかと思うほどだ。

ぐるりとまわり、目的の整腸薬コーナーで足を止める。

よかったあった。

支払いコーナーに行くとセルフレジになっていた。

すべてがセルフというわけでなく、商品は店員さんにバーコードを売ってもら。

隣のセルフレジで支払いを済ませる。やがてコンビニもスーパーもセルフレジが当たり前になるのだろうか。

そういえばガソリンスタンドも昔はセルフではなかったがあっという間にセルフスタンドが主流になっている。

 

 

話を体調に戻すと毎年この季節に目がかゆくなるのは花粉症だからだ。

重度の花粉症で目薬と飲み薬を耳鼻科で処方してもらう。

先日気になる記事を見かけたのだ。

うろ覚えだが、花粉症薬が保険適応外になるかもしれないという内容の記事だった。

興味のある人は調べてみてください。

ぼくは病院に行くとしたら耳鼻科に行くくらいなので釈然としなかった。

無駄を削るなら、ほかに削るべきところありますよね。

 

ありますよね。

 

おっと朝からイライラしてくることを書いてしまった。

まだ決まったわけではないので決まったら吠えることにしよう。

 

いづれにしても「自己管理」が重要になってくる。